<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
見たら欲しくなる苗・・
見ました~?

昨日のNHKの“やさいの時間”再放送!

本当に西城秀樹も出てるんだねー!最後に歌まで歌っていたぞ~

昨日は白菜の苗の植え付け方だったんだけど、本当にわかりやすい。

寒冷紗のかけ方も知らなかったし、(虫除けにやっぱりいるんだ)

今までの放送分も見たいと思ったわ。ちょっと図書館に行ってバックナンバー読んでこなくては


そしてホームセンターに行って

またまた買ってしまったもん。

芽キャベツパープルクィーン

すずなりブロッコリー

うま旨春キャベツ

どこまで買えば気がすむんだって?

見てるとみんな欲しいんだよね~・・・

特に真ん中の「すずなりブロッコリー」って

本当かいー!!って感じ?1株で40本収穫できるって・・・あのね~~

でもそれが本当ならどうしよう。毎日ブロッコリー料理ばっかりだ。

そうだイタリアンブロッコリーもあるし、ブロッキーニもあるし・・・う~~~ん

何でブロッコリーばっかり・・・・・・・?

そんなに好きだったっけ?????????

とりあえず買ったものは仕方ない

がんばって育てるよ~~~!!



昨日結婚記念日でした・・・・16年目です・・・・・・中途半端な時期?

そしてそして今度は美味しいワインを頂きましたよ!!  リベンジ~!

      ドルチェット・ドリアーニ  2005年
      918ワイン

赤ワインに合う・・・・・・・・・サイコロステーキ・・・・・・・でした。せこっ

でも美味しかった~~写真?撮ってません・・・・はいっ!!


ブログランキングに参加してます。応援してもらえると励みになります。
                
             
               
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おめでと~~~~~~♪
ずーっと仲良し、これ一番~~~!!!

「すずなりブロッコリー」同じの見た!
で、同じようにツッコミ入れた!(笑)
苗のお買い物は、楽しいよねぇ~~~♪
植えるトコ、考え無しで、買ってくる。(汗)
れんげも、そろそろ買いに行こう~っと♪
れんげちゃんへ
ありがとね~!!

「すずなりブロッコリー」売ってた?
この頃の苗ってネーミングもすごいね。
私こういうのについ乗っかっちゃうタイプ。見抜かれてるわ~
また苗増えそうでこわいーv-356
おはようございます!
すずなりブロッコリーってブロッコリーの
最高峰?すごい!
是非本当に40本程の収穫があったのか
結果報告してくださいね!待ってます!

私も昨日苗を数本買ってしまいました
まだ庭が片付いていなくて
植えるとこ無いのにv-394
早く庭を何とかしなくちゃ!

結婚記念日おめでとうございますv-314
しぐママちゃんへ
ありがとうございますe-266

ちょっと半信半疑のブロッコリー?
ぜひ、たくさん収穫出来た折には皆様におすそわけをしたいと!
そして途中経過がなくなった場合、その事にはあまり触れずに
失敗しよったなーと思っといて下さい。v-410
結婚記念日おめでとうございますv-315
16年目か~、すばらしい!!
今度夫婦円満の秘訣教えてくださいねv-219

ブロッコリーが本当に40本収穫できたらいいなぁ~
でも、私はむしろ
「うま旨春キャベツ」のネーミングに反応してしまいました。
よっぽど旨いんだろうなぁ~
それにしても、日本の苗っていちいち名前が付いてるからおもしろいですね。
遅くなりましたが・・・
結婚記念日、おめでとですぅ~♪

16年も、仲良しってすてきですね!!

これからも、仲良しこよしでね!!
結婚16年おめでとうございますi-237v-314
ウラヤマシイです。

ホームセンターって楽しいですよね。
テンション上がってついつい、種や苗買っちゃいますよね。
kovachanへ
ありがとうございます。
夫婦円満の秘訣?
夫婦円満ならお教えできますが…v-356

うま旨キャベツに反応しました?
私もネーミングにつられてつい買ってしまったら横に
「本格指向」って書いてあるではありませんか!気が付かなかった~
これって上級者向けかも…まずい~e-452
hanaちゃんへ
ありがとうございます。
16年仲良し・・・んなわけなく・・(汗v-356
ま二人ともワイン飲むときだけはニコニコです。
(単なる呑み助で、お恥ずかしい。)
為せば成る代さんへ
ありがとうございます。
ホームセンター通いやめられません。
苗や種を手にとってにやけている私。
はたから見たら・・・コワいでしょうね!!v-391
秀樹のTVみましたか!あの歌聴いてるとなんか不思議な気
になります。 無言でジッと聞いちゃう(笑)

苗 買っちゃいますよね。
”これ絶対食べなそう”と思っても育ててみたくなったり。へへ。

遅れましたが 結婚記念日おめでとうございますe-230
16年 すごいですね!!
”15年で水晶婚式”
”20年で陶磁婚式”だそうですよ!
なんとなく”15”のほうが良い?e-266
ほのぼのっちへ
ビタミンCC♪ABC~
ヒデキ~(まるこのおねちゃん風に)
思わず口ずさむ 変な歌だよねv-389

お祝ありがとうございます。
去年、水晶婚式だったのかー

はっきり言ってぜんぜん忘れてました。v-407


プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
