<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
庭の畑 第1弾!
1週間前に耕した庭→(秋の菜園準備1

今日はそこに苗を植えました。

またまた娘に手伝ってもらって(ツタヤレンタル2回分

2階から見た図

2階から

元肥を混ぜ込んで穴をあけます。

穴

この間買った苗のキャベツ4種類(イタリアンキャベツ、アクート、うま旨キャベツ、芽キャベツパープルクイン)
とブロッコリー3種類(イタリアンブロッコリー、ブロッキーニ、すずなりブロッコリー)

苗植え


トンネル支柱を立てて

トンネル支柱


不織布をかぶせて~~~出来上がり~~!!

不織布かけ


庭に突如として現われた畑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭左から

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・馴染みません

実はここあまり日が当らない・・・・・・ちょっと心配です。


よく日が当るこのデッキ 。       ほとんど使っておりません。

デッキ1

そして考えました・・・・・・・・・・!!!!!ちょっと言うのもったいないですが(なんで?)

むふふふふふ~~~~~~~~~

ジャ~~~~~~~~~~~~ン

デッキ改造計画だー!!!

わーい!言っちゃた~~!!

このデッキをお金をかけずに菜園利用です。もちろんないのですから仕方ない。

この事は昨日突如思いついたのですが・・・・・・・・(思いつきかい!)

ふっふっふっふっふっふっ


繊細は次回に~~~!!!(なぜもったいぶってるー?)


ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえると大変励みになります!!!
               
            
             
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お~、娘さんの腰もだんだん入ってきた~。

不織布あれば、虫は大丈夫なんですよね?
いい、アイデアかも知れない? ん? 普通?

え~、デッキ壊しちゃうの? もったいない。
ゴルッテリアさんへ
私も不織布で虫除けするのは最近知ったんですよ。
それまでは寒さ防止なんだと信じてました。
(それもありますが)

デッキは壊しませ~ん
ゴルッテリアさん家のリフォームがうらやましくって
なんとかv-61使わず出来ないかなと思いまして・・・e-330
こんにちわ!
本当に娘さん腰が入って頼れるようになりましたね!

私も今年は葉ものに挑戦予定なので
カバー(不織布ではなかったような・・)を買いましたよ!
まだやってないけど(汗)

私も早くやらなくちゃv-392
しぐママちゃんへ
葉物は虫がすぐ付きそうですからね。
私も今年ほうれん草や春菊を種から植えるので
いろいろ教えて下さい!

一人でしてるけど仲間がいると心強いわ~!!
いいぞぉ~!!
全部、畑にしちゃえぇ~!!   (笑

楽しいよ。
私も不織布にしてます。寒冷紗にしたいけど、お高いので。

この後どうなるんだろ~
気になりますi-237
ロンゲのオヤジさんへ
全部、畑?だめだめ~~それは私がひそかに進めている
ことだから大きな声で言ってはいけません。
シー!e-284
為せば成る代さんへ
えーーーー!!
私、今の今まで不織布=寒冷紗だと思ってました。
違うんですか?
袋にはほうれん草に乗せている写真があったのでこれだと思い込んで!
ありがとうございます。
教えてもらわなかったら知らないままでした!!

でも成る代さんもやってるから安心ですv-410
おーっ なんて神々しい畑なんだ!
神様が応援してるかのように光が差してるではないの!!!

畑の回りの木々も私にはうらやましいな。
木があると、涼しい風が吹いてくるし、
いろいろな生き物住むし、いいよね~
Lily姫さんへ
え?神々しい?
私お義母さんが大事にしていた庭をあんな風にして
ちょっと心配なんだけどあの写真そう見える?
良かった!

いろいろ小鳥はやって来ます。(くわしくない^^;)
巣も作ってたり・・きれいな声で鳴いてるよ!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
