<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ワクチン間に合わん~!
昨日の朝、台風接近できっと今日は学校休みだと喜んでいた娘・・・

朝ぼんやり起きて、ちょっと咳をしている。

テレビで警報を確認し、学校が昼からだとわかるとまた寝ると言う。

この間の雨の中での陸上競技会で少し風邪でも引いたのかな~と思って

そのまま寝かせていたんだけど、よく見ると顔が赤い。それに暑いらしい。

あら~熱出たか~っと計ってみると、38度。

・・・・・・・・・・・んーーー?????

違うよねーインフルエンザ・・・・あれは40度近くなるもんねー

仕方ないので学校に休みの電話を入れると、担任があわてている。

今日、連続でうちのような症状で休むという電話がかかってくるらしい。

もしやこれは集団感染か~~~~!

インフルエンザじゃないの~~~!?

とりあえず夕方病院に行きました。

検査しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフルエンザでした・・・・。

先生が家族の人にうつらないように手洗い、消毒、してください。

って言うけど、もう遅くない?

その前にかなり接触してますよ~~私も、ひろたんも・・・

咳だって、まともにかかってたわ~~!!

あー私も明日ぐらいに高熱が~~そして寝込む~~~

それからは、「今のうちにやる事やっとかなきゃ!!」と気ばかりアセって大忙し。

こんな時に限ってひろたんも仕事がめちゃ忙しい。(期間限定)

ですのでこれ以降、プツッとブログの更新がされなくなった場合、

あ~~あ、みらぴんインフルエンザにかかったな~

っと思って下さい。(サボりかもしれませんが・・・


それでは、虫除け粉の実験結果を・・・・

いや、実は粉をまいている時に偶然ナメクジがいたのでその行動を見ていただけ


粉をまいた直後・・・
ナメクジはじめ 
     わかりにくいですがポット鉢のふちの上のほうにU字型になって、へばりついています


ナメクジ近寄る
     はじめは動かなかったのですが、なぜか粉に向かっていき顔を近づけます。


ナメクジ逃げる1
     粉に顔を付けてましたが急に方向転換!!動きが早いぞ。


ナメクジ逃げる
     ポットの縁まで一気に来ました。・・・と言ってもナメクジの速度ですが。

ナメクジ待機
     その後はポットの裏側に回ってしばらくそこにいました。


          “ いったいあの変な臭いは何だったのだろう・・・?”
             って思っていたのかなー(ナメクジの気持ちになってみた。



もちろん白菜の苗にも撒いておきました。
粉かけた白菜の苗

そしてベールを被せておきまーす
不織布をかけた白菜の苗

よっしゃ~~これで安心。・・・・・・かなあ?


ブログランキングに参加しています。ポチッと押してもらえるとインフルエンザに立ち向かえます!!!
         
       


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おぉ!ナメクジさんには申し訳ないが、これは使えそうだぁ!!!
画像で一目瞭然っ!あぁ面白かった。

っていうか、インフル大丈夫かぁ???
>あ~~あ、みらぴんインフルエンザにかかったな~
で、爆笑してしまったが。(笑)
れんげも、気をつけよ~っと。 お大事に~~~!!!
お大事に!
みらぴんさんがインフルになりませんように~ポチッ(^^)f 娘ちゃんのお見舞いにポチッ♪お大事に~!
お~、これは使えそうですね。

今晩、ナメクジが我が家まで逃げてきませんように、 お祈りしなくっちゃ。
おっと、それより、インフルエンザ、 こないでよ~ v-37

台風の影響は大丈夫でしたか?
れんげちゃんへ
ナメクジさんやっぱイヤなのかなあ?
匂いなんてわからないけど。

インフル今のところ大丈夫!
パワフル パワフル!
デラ子さんへ
ありがとうございます。!ポチも!e-466
デラ子さんデラママさんも気をつけてね!
e-266

ゴルッテリアさんへ
あっナメクジさんそっちの方向へ逃げてったのでよろしくね。

インフルエンザ予防はしっかりと!
旅行取りやめになっちゃいますから。

代わりにに私が~v-233
ホントに大丈夫!!!
気を付けてね~~~~~~
おはようございます!
娘さん大丈夫ですか?
我が家も先月次女がかかり39.6度もでましたよ!
次の日 私も少し熱っぽかったので慌てて病院へ行きましたが
検査では陰性。
その他の家族も大丈夫でしたよ!
みらぴんさんも気をつけながら看病してくださいv-392

ナメクジ対策 これ使えそうですね
早速HC探しに行かなくちゃv-363
みらぴんさん大丈夫???
家族みんなでダウンしたら大変だから
気をつけてくださいね。


なめくじですか~~。
我が家にもたまにいますよ~。
鉢の裏とかにe-350
みつけるとポイってしてるだけなんだけど。

よく飲み残しのビール置いておくと”溺死”するって聞きます。
試した事ないんですけどね。。。
でも飲み残しってあんまりないですよねe-257
松井大門先生へ
先生こそ気をつけてね。
京都に来れなくなっては大変です~~!!
しぐママちゃんへ
ありがとう!
どうやら今のところ大丈夫!
次女さんも大変だったんだ。お疲れ様~!
娘は熱も下がり今試験前なんであわてておりますv-389

ほのぼのっちへ
ありがとう!
私もですがひろたんすごい頑丈ですので
ご心配なく!(爺さんもいないので)

ナメクジにビールの飲み残しが効くの?
あの~まず残らない。それに溺死している
ナメクジなんて見たくないよ~~!!


うん、うん♪ ナメクジにビール聞くよねぇ~~~。
いいらしいよぉ。
でも、駆除よりまず予防だね♪
れんげちゃんへ
見つからなきゃいいのよね。
でもどこかに大量にいるハズ?
ぎゃあ~~!!絶対見たくない~~!!
娘ちゃんも無事に回復
他の家族は大丈夫
よかった よかった
でも家族がかかったんだから、絶対にウイルスには接触してるよね

ってことは、みらぴん家はしっかり免疫ができたってv-221 ことではないかな?
Lily姫さんへ
はい。ありがとうございます。
明日から学校です。結局クラスは学級閉鎖になりました。e-350
免疫?ウイルスに勝てるって言う事?
気が付かなかった。
そう言えばなんか食欲が・・・(関係ない?)
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
