<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
嵐の後は・・
インフルエンザもなんとか乗り越え、気が付いた事が・・・

台風がきてから裏の庭見てなかった!(どんな大きな家や~~)


ちょっと~~大丈夫だよね???



不安不安・・・・


あっらら~~~~~~~~!!

10・11ジャングル

倒れかかってました~~!!

こりゃあいよいよ撤去かな?

しかし・・

10.11トマト

こんな感じで青い実がついてるし~~

もう秋野菜の収穫されている皆さんのブログ。すごーくうらやましく見てるのですが、

あと1週間はこのままにしておこうかと・・・・

思ってます・・・  (しつこー)

ブロッコリー、キャベツも一応被害もなく順調です。

10.11きゃべつブロッコリー

今日の収穫です。

10.11収穫

相変わらず夏野菜ですが・・・
倒れていたしし唐は全部採ってしまいました。


お寿司作りました。

みんな大好きちらし寿司

チラシ寿司

                    自家製ゴーヤとおナスのぬか漬けは~
                     お漬物



手巻きに巻いちゃいましたよ~
    ゴーヤ手巻き
              ツナとゴーヤの手巻き                 

                 タコ、ナス、ゴーヤ巻き!               
                     タコとの手巻き
     

無理やりだったけど美味しかったですよ~~~!  もちろん 


                 

ブログランキングに参加しています。まだ秋冬野菜に切り替えられないのか~って思われる方!
             
           ポチッと押してやって下さい。  考えます。

               
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いいぞっ!いいぞっ!
そのトマト、年越しできそう!!
れんげも、今日は畑見てくるよぉ♪
ナスは採れるかも。ルン♪
こんにちわ~♪

インフルエンザから無事回復されたようで本当に良かったですね!
ちらし寿司も手巻き寿司も美味しそう~お腹すいたですv-10
れんげちゃんへ
トマトの年越し?
年越しトマトv-382
わー出来ればやって見たいよ~♪

畑はどうだった~?
おナス採ってきた?
忙しそうだけどがんばってね。
ゆみぞう♪さんへ
インフルエンザに振り回されました~
今日やっとお医者さんに登校許可証をもらって、学校行きましたよ~v-356

お寿司はお祝いみたいですね。食べたかっただけです。v-410
ありがと~~~♪
忙しいの楽しんでるから大丈夫だよぉ~!!
だって、みんなにあえるんだものぉ♪♪♪
ナス採った!
2回目の更新剪定もしてきたよ~。

インフル治った! 良かったねぇ♪
れんげちゃんへ
いよいよだね~
企画楽しみ!

ナスの2回目の更新剪定?
という事はまだまだナスの収穫があるんだ~!
うちのは実の付きが悪くなったのに!
すごい!
ぬか漬けの手巻き寿司って
すごく美味しそう~~~っv-344
私も今度やってみますぅ
Lily姫さんへ
美味しいよ~!
Lilyさんのぬか漬けならもーっと美味しいと思うよ!
干ししいたけ入れるの真似してまーす。
後から食べられるのが気に入った~v-218
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
