<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
庭の開墾とイチゴの株分け
今日私はクタクタです。
いえ間違えました!クタクタにになる寸前です。

朝は久しぶりにヨガのレッスンに行き、このなまった体を思いっきりいろんなポーズで
引き伸ばしました。
前には簡単に出来たポーズもすっごく辛い・・・!これは、明らかに運動不足です。

やっぱりこの頃動いてないからな~っと言う事で


このONになった体のまま庭の開墾に突入しました~~~!!!!(ONになるの遅っ!!)


ずっとほったらかしていた第2候補地を耕すのです。


この場所はルッコラが植わってますがほとんど雑草だらけ

第2候補地
こ、これは荒れております。

今日耕すのは私だけです。

娘は中間テストの為、手伝って貰うわけにはいきません。
といっても、寝てばっかりすでにあきらめモードか~~~!!
明日に伸ばせば絶対やらないだろうし(筋肉痛は1週間後・・)

で、斧を振り上げてー!ハアハア!!ゼイゼイ!!(体力が皆無だ


今日暑い~~!!まだ、蚊がいる~~!!石だらけ~~!!(文句いっぱい)

第2候補地開墾

やり終えた~~~!!
塀の手前はみょうががあるためそのままです。

この勢いに乗ってイチゴだ~~~!!

ほったらかしのイチゴ

荒れっぱなしイチゴ

このイチゴは実家から貰った普通のイチゴなんですが、子株もとらずに放ってあります。
今子株を植え替えるのって正直遅い?って感じですがとりあえず、
この場所は日当たりもいいし、確保したい!と言う事でポットに子株を移動しました。

イチゴ苗

わー思ったほどなかった~はは
(実は親株か子株かわからなかった。タラーン

ここで限界きたーー!(早っ)

で早々とお片付け。(イチゴの場所はどうなったって?も、もう体が動きましぇ~~~ん


こんな小さな庭で大変なんだから、畑なんかどんなに大変なんだろう!!
と思った1日でした。


今日は簡単な蒸し鍋を作ってみました。

海鮮蒸し鍋


ホットプレートにいろんな野菜を敷き詰め、上に秋鮭とベビーホタテをのせました。
我が家では、バターと、お酒も入れました。
そして蓋をして蒸して、ポン酢で食べます。
ミツカンのコマーシャルでもやってるよ!!美味しかった
簡単だし野菜が驚くほどよく食べられて良いです~~!!またやろうっと!!


ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!!
       
       
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

開墾作業オツカレさまでした~。
みらぴんさん斧振り上げて開墾してるの???
なんか想像したらツボに入ってしまいましたe-257

開墾した奥には立派な果樹の木が・・・。
みかんかしら・・・。おいしそうe-266 蒸し鍋もおいしそう!!!
ほのぼのっちへ
はい。斧振り上げてました!
ほのぼのっちから見るとたぶん、
効率の悪い耕し方だったと思うよ~e-351

あの果樹は橙なんです。
それを使って毎年大量の自家製ポン酢作ります。
美味しいよ!
もうそれを使ったらミ○カンなんて買えましぇ~ん。
ウチも・・・
いっぱい蚊がいるよ。
山と川に挟まれてるからね。   (笑

お鍋の季節だね!!
きゃ~~~~~~~!! 頑張ってるぅぅぅ♪
耕した後って、程よい疲れと満足感で、しあわせ~!!!
れんげ、イチゴ放ったらかしだった。子株は雑草に負け、残ってるの親株のみ。ギャぅ。
うまそぉ~~~!!!
これ、食べたいっ! お野菜いっぱいでれんげ好み~~~♪♪♪
ロンゲのオヤジさんへ
オヤジさんのところ川の横なんだ!
蚊多いでしょう!
うちも多くって蚊の撃退グッズが
いろいろ揃ってしまいましたよ。e-454
れんげちゃんへ
程よい疲れがちょうどいいと思ったら
その後ダウンしちゃいましたv-356
おハズカシ~!!
お鍋うまそう?
ぜひやってみて~~!!
やだ!(笑) できれば食わせてくれ!!

ダウンしたら、家事サボる! byれんげ 自称)たぶん菜園家(爆)
開墾作業おつかれさまでした。
私もはやく庭を開墾して、地植えするのが夢です。(じうえと書いて変換押したら、’痔植え’とでてきて、ぶっ飛びました、今)

蒸し鍋っていう料理があるんですね。おいしそう!!
これなら、オーストラリアでも作れますv-221
(しつこいですが、むしなべって書いたら、虫鍋が出てきて、その次が無視鍋でした。。。
すみませんv-356どーでもいいことを・・・)
れんげちゃんへ
家事サボるの2日目は許されず!

byみらぴん 自称)菜園家見習い
kovachanへ
痔植え~~!?
ぶっ飛びます。
虫鍋は出る出るv-219
変換はびっくりさせられます。
無視鍋は悲しいよーせめて虫鍋じゃない蒸し鍋作ってね!
オーストラリアだったら魚介類が美味しそう!
プロフィール

みらぴん

Author:みらぴん
のんびり気ままな生活を送っています。
雑草だらけのお庭をなんとか畑にし(もちろん夫が)
家庭菜園を始めました。
とにかくがんばって収穫めざします。

ひろたんのプリンターインクSHOP
ひろたんがお店を始めました。     ブログを見たと書いてもらえると 特別価格にさせてもらいまーす!     ぜひ見に来てくださいね♪
ランキング参加中
応援してもらえると嬉しいです♪    ☆^∇゜)  
人気ブログランキングへ
夢宙の会
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
野菜の宅配なら!
FC2カウンター
